Plus Life

とある大学生が気ままに書くブログ, Twitter(@hayato_plus)やってます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで使えるはてな記法まとめ(β)

はてな記法一覧 この記事は私個人が使っている中で、分かったことまとめているだけで現段階では完全なものではありません。 また、新規追加・間違い訂正などの連絡をいただければ修正いたします。 使えるはてな記法 見出し記法 引用記法 pre記法 スーパーpre…

【初参加】 kansai.pm

やってまいりました。株式会社はてな本社! ということで、 ここはてな本社で土曜(11/26)に行われたkansai.pm #14 に行って来ました。 あ、申し遅れました。私、@hayato_plusと言います。 perl歴1,2年のへっぽこ学生です。 初めてこのブログを見てくれた人…

セブンスドラゴン2020買いました。

今日、Amazonで予約していたセブンスドラゴン2020が届きました。 ちゃんと発売日に、しかも午前中に届いたのがびっくりw まず、キャラメイクなんだが・・ 声優豪華すぎるww声優はあんまり詳しくないんだけど、聞いたことがあるこえばかり。 あとから知っ…

新はてブのブはブックマーク

なにやらTwitterで新はてブが始まったとの情報を聞き、 私も初めてみました。あ、ちなみにはてブのブはブックマークでブログではありません。 同時期に始まったはてなブログもあるので、ややこしい。 新機能として マイホットエントリー 自分の友だちが関心…

Vimを始めようかと思う。

@edo_m18さんのコーディングを3倍速くする! Vim入門をみまして、Vimすげーと感動し、さっそくインストールしました。 $ sudo apt-get install vim-gnome そして、チュートリアルを読み(試し?)、 $ gvimtutor ja ...いやー、難しいっす。 コーディングが3…

perlbrew + CGI

perlbrewでCGIを使いたかったら、shebang(#!から始まる1行目)に #!/home/user/perl5/perlbrew/perls/perl-5.14.2/bin/perlのように書けば、いける。 いけるが、スマートではない。私はスマートに書きたい! もし解決策をご存知の方がいましたら教えて下さ…

移行中。。移行中。。

三日三晩悩んだ末、こちらに移行することにしました! (あ、そんなに悩んでないかw) はてなダイアリーのほうは、メモ用に使っていこうかなと思います。 それでは、これからよろしくお願いします。 あ、招待はpapixさんにしてもらいました。感謝。感謝。

はじめました!

せっかく招待されたんで、記事書いて、みました。 Hatena Dailyも初めて間もないんで、本格的にこちらに移行しようか検討中。。