Plus Life

とある大学生が気ままに書くブログ, Twitter(@hayato_plus)やってます。

深夜バスに挑戦したよ!

先日、就活で東京へ行く機会があり、初めて深夜バスに乗りました。

予約する際に、友人やTwitterからいろいろ情報をいただきました。
「寝れるけど寝た気がしない」とか「前日徹夜は王道」とか。。


結論として、そんなに悪い移動ではなかったです。

かなりリクライニングして寝る感じになるので、前の席からの圧迫感が
結構ありますが、自分のスペースはある程度あります。

まぁ、寝れたかと聞かれたら、寝れたけど、快眠はできませんね。
途中、京都に寄る便だったこともあり、乗ってから1時間くらいは電気ついてましたし、
普段、2時、3時に寝てる人間が、0時すぎに寝れるわけないですからね。


今回は、3列独立のバスにしましたが、横の席とのカーテンがあれば、
4列のバスでもいいかなと思います。そっちほうが1000~2000円くらい安いですし。

私の乗ったバスはトイレ付だったけど、トイレなしで安くなるならそっちほうがいいかも。
6時間くらいなら行く前に済ませておけば全然大丈夫。
てか、リクライニングしているからかなり動きづらい。動けない。

また、待合室みたいなとこがあり、着替えるスペースがあったり、
インターネットを使えたりと、かなり便利でした。
荷物も預かってくれるサービスもありました。


東京では、その日のうちに帰るというハードスケジュールでしたが、
就活だけでなく、高校のときの友人やほかにもいろんな人に会うことができよかったです。

でも、お金があるなら新幹線を使いたいです。。