Plus Life

とある大学生が気ままに書くブログ, Twitter(@hayato_plus)やってます。

町家スタジオにおじゃましてきた。

昨日、京都リサーチパークの町家スタジオに行って来ました。
まさに京都って感じのところでかなり良かったです。

f:id:hayato_plus:20120114173812j:image:w300 f:id:hayato_plus:20120114172016j:image:w300

写真okということなので、何枚かとりましたけど全然うまく取れませんでした。真っ暗やし
もっといい写真が見たいという方はこちらのギャラリーを見るといいと思います。


さて、なぜこんなとこに行ったかというと、
この町家スタジオがペパボ京都進出トークイベントvol.2 : ATNDの会場だったからなんですね。

しかも、このイベントの存在を知ったのが前日という。。
Twitterで知り、面白そうってつぶやいたら何人かに「ぜひ」と誘われ参加することにしました。

イベント後の懇親会で分かったのですが、イベントの存在をTwitterで知ったって人が
とても多かったです。(周りの席の方は全員そうでした。)

Twitterの情報伝達能力の凄さを改めて知りました。
なにかの告知や宣伝するとき、Twitterほど安くて効率の高い方法はないんじゃないかな。


すいません。脱線しましたが、paperboy&co.(通称ペパボ)の京都進出を記念して行われたもので、
副社長の吉田健吾さんとアプリエンジニアの一瀬卓也さんがトークをしてくださいました。

内容は、ペパボが作っているものとかその開発環境などなど。
iphoneアプリの話以外にも電子書籍の話も聞けました。

他にも、ペパボの社内環境(だれでもアイデア出すことができる、
社内のコミュニケーションにIRCを使ってるなど)も聞けてよかったです。


その後は、近くの居酒屋で懇親会をやりました。
エンジニア以外の方もたくさんいて、いろんな話を聞くことが出来ました。
前につくった名刺も活躍することができたので良かったです。


他にも感想書いてる方がいるので、こちらもどうぞ。私のよりも綺麗な写真がたくさんあります。

ペパボトークイベントに行ってきた | Set The World Afire