Plus Life

とある大学生が気ままに書くブログ, Twitter(@hayato_plus)やってます。

セブンスドラゴン2020買いました。

今日、Amazonで予約していたセブンスドラゴン2020が届きました。
ちゃんと発売日に、しかも午前中に届いたのがびっくりw

f:id:hayato_plus:20111123213137j:image


まず、キャラメイクなんだが・・
声優豪華すぎるww

声優はあんまり詳しくないんだけど、聞いたことがあるこえばかり。
あとから知ったんだけど、セブンスドラゴン2020 - Wikipediaに声優の一覧がある。
あれ、この声のキャラなんだっけってときにリンクがあるから便利。

いちいち声優名でぐぐって調べてたりしたから、
キャラメイクだけで1時間くらいかかったかも。。


今、クエストできるようになったとこだけどちょこっと感想とか。

  • 所持数15個は少ない
    • 1アイテムに付き15個だから、前作よりは・・。
    • 倉庫とかあるのだろうか。
  • クエストは前作より良くなってそう
    • 複数同時に引き受けれる
    • 対象人物がマップ上に表示される
    • まだ、1個もクエストクリアしてないんだけどね^^;
  • 戦闘シーンのカットがほしい。
    • 世界樹の迷宮のように、オート時にはスピードアップしてくれれば・・。
  • 福山潤さんのハッカーまじルルーシュ
    • 「我、命ずる」とかww
  • SPの上がる注射
    • PT外のメンバーに入らないため、ちょっと不公平かなと思う。
    • SP上がるアイテムあるんだし、そっちのほうがよかったかも。
  • でも、SPシステムは良さそう


さて、続きをやるとするかな。